

恋の開花予想特集

Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び - 恋の開花予想特集 天真爛漫(らんまん)! 周囲を明るく照らす輝くひまわり
Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び - 恋の開花予想特集

やったあぁぁぁ!!!!


強迫性障害の脱出買ってくれるって

しかも、CDねお店になくて取り寄せも出来なかったんだけど通信販売で変える事になった

うわあぁぁぁい

買ったぁ!


戦国BASARAの、アンソロ買ったあぁ

初めてやから、嬉しい

あと、戦国無双っていうゲーム買った

欲しい・・・


自分が、抜毛症だと分かってからいろいろ調べるようになった


cooperator←この、サイトお勧めです

勇気貰いました

それで、「強迫性障害からの脱出」が欲しい


どう思いますか?この病気(?)

食毛症

原因 精神的ストレスが原因と考えられている。           


合併症
放置すると、毛を食べることが癖になり、紙や粘土など何でも食べてしまう慢性的な異食症に移行することがある。
毛が腸内に移動してイレウス(腸閉塞)を発症することがある。
毛髪胃石を引き起こし胃石の圧迫による胃潰瘍を発症することがある。

治療
よく患児の悩みを聞くとともに、母親や周囲の人々が温かく接することが大事である。できるだけ早く小児科の先生に診察してもらうことが望ましい。

抜毛癖(トリコチロマニア)


どんな病気か


 自分で毛を引き抜いたり、毛を根元で折ることにより頭部に毛の短い部分が現れます(図92)。頭の毛だけではなく眉毛、まつ毛が抜けていることもあります。


原因は何か


 欲求不満や精神的ストレスが原因になっています。多くは小学生、幼稚園児などの小児に現れますが、大人にも発症します。爪を噛んだり、指を吸ったり、チックと呼ばれる周期的に繰り返す筋肉の収縮などが同時に認められることもあります。本人が毛を抜いていることを自覚していることもありますが、まったく気づいていないこともあります。


症状の現れ方


 境界がはっきりした髪の短い部分が前頭部、側頭部などに認められます。眉毛、まつ毛、腋毛、陰毛に現れることもあります。手の届く範囲や、利き手側に多く現れます。脱毛部が類円形の時は円形脱毛症のように見えることがあります。
 毛の先端は折れたように、あるいは引きちぎられたようにざらざらしています。円形脱毛症のように毛が抜けやすくなっていることはありません。


検査と診断


 心理検査や性格検査を行います。


治療の方法


 自分で毛を抜いていることを指摘することにより脱毛が止まることがあります。難治の場合は心理カウンセリングや精神神経科での治療を必要とします。



休みだあぁ~~~


とうとう、春休みだ

春休み開けたら、とうとうクラス替え+3年生

うわあぁ~

最悪だぁ

バトンってどうすれば・・・


バトン廻してくれたらしいんですが、どうやってやればいいのか分からない・・・

ごめんなさぁい

お土産


弟が、いとこと長島スパーランド行ったらしい

っていってもいとこはまだ、乗り物乗れないからプラレール店に行ったそうだ

それで、また家紋のストラップ買ってきた

筆箱につけたら、筆箱ジャラジャラ

弟が、つけとけっていうからつけてみた

写真載せて欲しかったら休み中に載せます

占い1

信長の、君への想い

ウチの結果

結果!

是非、やってみてくださいっ


お知らせ的なもの。


4月から、水曜日と木曜日PC出来ないかも知れないです

夜だけ。

7時30分までなら出来るけど

理由は、塾なのと受験生になるからです

暇な時に、更新とかメールとかもドシドシするのでよろしくですっ

弟が入学・・・;;

もうすぐ、弟が中学に入学する

最悪だぁ・・・

だって、会いたくないんだもん

まあ、1年と3年だから滅多に会わないって事は分かってるけど

でもね、朝会うかも知れないんだよぉ

ウチ、朝は家を7時5分に出て友達と待ち合わせするの

んで、いつも遅い人がいるから待ってて時間がかかるの

それで、弟と会うかもしれない。って事なの・・・

もっと、遅く言ったら早く来てる人が待って無くちゃ行けないから無理なんだよねえ

弟に、話しかけるなって言ったら話しかけるって言うし

ふざけんなっ

もう、他人のフリしようかなー

2回目メイト~♪


いとこが、四日市行くっ言ってたからついでにアニメイトつれてって貰った

百貨店行ってからだったけど

今回は、弟も一緒

弟は、初メイトだよ~

楽しかったらしい

ウチも、楽しかった

でも、いとこの世話が疲れた・・・・

まだ、小さいしね。。。。

グロくは無かった!


グリーン姉さんとシチューおじさん見ました

みんなが、言ってるほど怖くなかったです

是非、見てみて~(おぃ

なんだったんだろう?


昨日、電気が消えた

なんだったんだろう

友達の家も消えたらしい

一瞬だけだけどね

髪の毛切りました。


またまた、髪の毛切りました

なんか、初めは変だなあ・・・

と思ってたけど、いろいろ頑張ったらマシになったよ

映画


ヤッターマン見に行ったよ

ドロンジョ様好き

やっちゃった☆


CD買う前に、視聴しちゃったよ

テヘ

めっちゃ、可愛い歌だぁ

「お湯をひとわかししよう♪」と「おいしい☆トマトのうた」

めっちゃ、かわえぇ


あはは~♪


最近、スペロマにハマってきたよぉ

いいサイト見つけたんだ

絵は、人それぞれで好きとか嫌いあるけどウチは好きな絵だ

ちょっと、シリアスな所もあって最高

うわあぁ~~

めっちゃ、ヤバい

かわえぇ~~


あれ?


パソコン、直ったかも←

マイブログが、見られるっ

食べたい


パスタ、食べたい

今、めっちゃ食べたい


見つけた!


ヘタリアの言いサイト見つめたよっ

大漁だぁ

あぁ、いい日だ・・・


おはよう←今、起きた

いい日だね

今日は

今までも、こんないい日あったのかも知れないけど

最近の、私はヒッキー状態(部屋に引きこもり)だったからねえ

外なんか、滅多に出なかったなあ。

さっき、出てきた

すがすがしいなあ

なんか、悲しくなってきた

なんでだろう

ねえ、なんで


最近、なんか切ないんだよねえ・・・

あれっ?


マイブログが、見れないっ

更新は、出来るのに

エラーを送信しますか、的なの出てくる


あぁ・・・


私、先生になれるのかなあ・・・

なるとしたら、数学の先生がいいかなっ

ダンディ先生も、そういってたし。

また、アドバイス頂戴><;;

前も、先生のこと書いたと思うし


将来の夢


相可に行って普通科入って、公務員になりたい

なれるかなぁ・・・

みんな、無理だって言うんだよ;;

高校行けるかも、分からないのに

普通科レベル高いらしいし・・・

今から、頑張っても大丈夫なのかな

滑り止めは、白山。

ここは、入れるよねっ

あははははははははは



行ってきました

楽しかったし、よかったですよ

私的には

弟も、気に入ってますしね

ヨカッタヨカッタ

しかも、先生腐女子だったっ

うわっほぉい


鼻セレブ


職員室のティッシュは、鼻セレブだ

教室の、箱ティッシュは普通のですぐ、なくなりトイレからトイレットペーパーを

持ってきて、鼻をかんでる人もいると言うのに

職員室は、豪華だなあと思った瞬間だった

しかも、ドアも開きやすいっ

なんなんだ、一体。

やっちまったぁ!


BLの小説を買っちまったぁ

しかも、初めてっ

リボーンとかの、キャラのなら買ったことあるけど

今日は、違うの

うわぁい

また、買うぞぉ

プロフィール

椎葉モモ

Author:椎葉モモ
名:椎葉 モモ
属性:腐女子
好:戦国BASARA、ヘタリア、じゃりんこチエ、少年ジャンプ系etc
嫌:酸っぱい物、辛い物、運動、体育。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2チャット
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
